荒野行動/PUBG/COD/APEXやるならiPad購入!

未分類

荒野行動/PUBG/COD/APEXやるならiPad購入!

皆さんこんにちはこんばんわ、あーてぃです。

早速ですが! iPad購入しました〜!

ちなみに今回その他付属も購入しましたが、私はレビュー信者なので

各レビューを細かく見て一つずつ信用できたので購入しました!

iPad購入の経緯

購入までを少し話します

iPad購入前の端末はiPhone XRでモバイルゲーム荒野行動、PUBG、COD(callofduty)を楽しんでました。

画面も大きく以前使っていたiPhone6よりも画面が大きいので4本指で楽しんでいました。

しかし巷で言うiPad勢に勝てなくなってきました。

こんなこと思ったことありませんか?

  • 反応速度、遅延で負ける!
  • エイム勝負で負ける!
  • 400mで勝てない!と言うか見えない笑

皆さんも思ったことのあると思いますよね

限界を感じたのでiPadの購入を検討しますよね。

iPadの種類色々調べました。最新ではiPad Air4も出ていますね

いろいろ比較していろんなサイトを見て思ったこと…結局どれがいいの??
わかりませんよね?

ということで悩みに悩んだ挙句、iPad Pro 11インチ購入しました。

最新 Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ (第2世代)

購入しちゃいました〜!

これにした理由はスペックが高く、タッチ感度、速度を重視しました。

早速やって見ました笑

反応いい!見やすくて視界が広い!キャラコンが思うようにできる!狙撃のQS、DSがやり易い!指が自由に動かせる笑

やはり広い範囲が使えるので配置に余裕があるし、1つずつの大きさも自由度が上がりますね。

キャラコンが簡単になるのもそうですが、私の場合は誤タッチは確実に減りました。

1番大きいのはエイム!

指が自由に動かせる範囲があるので感度設定さえ合えばはっきり言って無双できます笑

感度設定なども携帯端末とは全然違うので合わせ直しました。ちなみにこんな感じです↓

感度についてはまた別で説明します。

どんな感じでやっているかと言うと、こんな感じです。

私は置きパットでやってます。相当使ってますけど角度が垂れてきたりせず決まった位置でできるのでとてもいいですね。
最初は持ちパットでやってましたが置きパットでやってみたら断然やりやすかったです。
台は写真のものをAmazonで購入しました。

タブレット スタンド アルミ ホルダー 角度調整可能, Lomicall stand : 卓上縦置きスタンド, タブレット置き台, デスク台, 立てる, 設置, aluminium, テレワーク, 在宅 ワーク, Zoom 会議, タブレット対応(4~13''), ミニ エア プロ12.9インチ, 2020 mini, Air 1 2 3 4 air4 第四世代, Pro 9.7 10.2 10.5 10.9 11 12.9 インチ, S7 S8 Note 6

指サックは2種類使い分けてます。

親指は厚めの素材のこちら↓

スマホゲーム 指サック AksBlay 操作性アップ 抜群なタッチ感 快適性 手汗&指紋&静電防止 洗濯可能&耐摩耗性 反応早い 銀繊維 伸縮性 優れたゲーム体験 iPhone/Android全機種対応 (ブラック6個+ホワイト4個)

それ以外は薄めのこちらを使用しています。

【二層エッジ折り・10個入り】銀繊維100% 超薄型 指サック スマホゲーム 音ゲー 手汗対策 ゆびさっく 超高感度 指カバー 操作性アップ 抜群なタッチ感 優れたゲーム体験 スマホ/タブレット 全機種対応 反応早い指スリーブ(グレー)

やりやすさについては個人差がありますので試してみた方が良いですが、値段よりも材質だとか仕様を重視した方がいいと思います。
個人的にはこれらがおすすめですが正直好みだと思います。

イヤホンはiPhoneのものを使用しています。タイプCのソケットなので、

Type C イヤホン 変換アダプター USB C 2 in 1 イヤホン 変換ケーブル タイプC to 3.5mm イヤホンジャック 音楽+充電を同時に利用可 音声通話/音量調節/音楽 iPad Pro 12.9 2018/iPad Pro 11 /Google pixel 3/pixel 3XL Type-Cポートのデバイスに対応 (ホワイト)
↑こちらは類似品です
私が使っているタイプはこちらのリンクの商品の下に類似の商品が紹介されており、
そちらにございます。ちなみにこちらです。

Beyeah 2in1 タイプC イヤホン変換ケーブル Type-Cイヤホンジャック

こちらでイヤホンと連結してます。抜群に聞こえますし、荒野行動の公認実況者のどなたかもいっていたような。

iPad Air4も人気でしたがProはゲーム以外にも使用できるのでお仕事や趣味で使用する可能性があるのならそう言った方はProが良いのかなと思います。

ゲームでのみ使用する場合は価格も安いのでiPad Air4の方が良いと思います!
Air4はこちら↓
最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ (第4世代)

高い買い物でしたが思い切って買ってみて私にとっては良い買い物でした。

噂では2021年4月末にはAPEX LEGENDSもモバイル版で登場するかもと言われていますね!

この記事を読んでいる皆さんも是非挑戦してみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました