初心者向け:ブログを始める為にXserverを契約してWordPressで作る

未分類

初心者向け:ブログを始める為にXserverを契約してWordPressで作る

皆さんこんにちはこんばんわあーてぃです

2021年4月からブログを始めます
ちなみにびっくりするほどの完全初心者です笑



この記事もXserverで契約してWordPressでブログを書いています
契約したのは1番安いx10のプランです

きっかけとして

直近で私事でよくない事があり、将来のことを考えて何か儲かる仕事ないかなーと思っていた時にYouTubeをよく見るんですが、まなブログさんだとか、ヒトデさんのブログについてをたまたま見かけて、副業したいと思ったのもありますが、自分の表現が自由にできるブログをやってみるのもいいかなーと思ってとりあえずやってみることにしました

失敗しても痛くないし、誰かも言ってましたがやってみないと始まらないから色々調べたりしてみるとブログやるなら単なる日記ではなくアフィリエイトをしたいのでやるなら全部ではないですが広告を入れていこうと思います。

現在

私の現在ですが、ごくごく平凡な会社員

転職組で営業職を2つと自営業の経験はありますが、

今の会社に勤めだしてからもうすぐ10年になります。

一応管理職を8年くらいやっていますが、本当にごく普通のサラリーマンです笑笑

今の仕事は可もなく不可もなくのんびりというか、やりがいがあるのかないのか、

ブラックではなく、給料は高くはないですがそれなりに一般のサラリーマン程度の

年収はもらっています。

恵まれていると思われる方も見えるかもしれませんが正直

人としてこのままでいいのかなと思っています。

ただ子供っぽい人が多く対人関係には疲れていますが、

どこの会社に行ってもそれは同じだし、耐えることはできますがただ耐えているだけ。

私は管理職なので社員とパートをまとめながら業務を円滑に進めるための

段取りや工数管理をしています。あとは改善業務を行なっています。

会社をエンジンに例えると潤滑油のような役割でとても大切で必要だと思いますが、

潤滑油自身は流されているだけで時間をただ浪費しているような感覚で日々生活していています。

つい最近嫌なこともあり、ふと餌を与えられた動物のような感覚になりました笑

これから

そんな時にブログのことをしり、1か月程度色々調べて、損はしないし

時間だけは余っているので家にいる時間を使って始めてみようと思っていま書いています。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓
 高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
 ─────────────────────────────────
・月額990円(税込)から、大容量300GBからの高コストパフォーマンス
・安定のサーバー稼働率99.99%以上
・高速性を重視し、最新48コアCPU+大容量512GBメモリ+
  「オールNVMe」RAID10構成を採用!
・幅広いバージョンのPHPやSSHに対応!
・初心者でも安心の24時間365日メールサポート!
 ─────────────────────────────────
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HA3M4+2P1ODU+CO4+5ZU2B
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ブログを始めて9割?程度の人が月1万円の収益に満たないとか、

すぐやめてしまう人が多いと言われているのでそうゆうの挑戦したくなる性分なので

とにかく1年続けてみます。

たわいもない事も書きますし、いいものは是非とも紹介しようと思いますので

よければ見ていってください

タイトルとURLをコピーしました